井口 明美さん 腎臓移植


生体腎移植して3年が経ちました。

腎臓が悪いと言われてから30年弱。食事制限などいろいろ頑張ってきたけど、とうとう自分の腎臓がダメに。そんな時、姉から“私の腎臓あげるよ”と言ってもらい移植をすることになりました。
移植前は少しの運動でも息切れしていましたが、今では散歩やちょっとした運動も出来るようになりました。また、食事制限もなくなりましたので食事するのが楽しいです。
(姉も変わりなく元気なので一安心)

ドナーになってくれた姉には心から感謝しています。ありがとう!
また姉家族や妹家族、病院関係者の方、職場のみなさん、支えてくださったみなさんに心
から“ありがとう”












  

コメント